SSブログ
Warning:企業団体等の正規Webサイト改竄被害拡大中!! ご注意を! 
お知らせ :3月12日より更新やコメント等の活動を本家の方に移しました 

PangYa:強制終了数-10 [PangYa]

間が悪い・・・<挨拶

 今日27日は第41回CTMの関係で、
 PP2倍&降水確率4倍となっているパンヤですが…。

 例の如く、その恩恵を受けそうにない伽羅かまちです。^^;

 CTMの翌日は毎回愚痴っている感があるのですが、
 この手のイベントを土曜日に開催されてもねぇ…。

 日をずらして祝祭日にやっててくれれば、
 恩恵を受けられる人も増えると思うんですけど…。=_=;


 って事で"ひまわりさんの最終回"に魅入っていた関係で、
 夕べも出遅れてINしたのは午前1時半(ぉ

 当然殆どの知り合いさん達もINしていない状況で、
 メインと2ndのイベントをこなしただけで落ちちゃいました。

 そんな訳で、今回もCTMの恩恵は殆ど受けてません。^^;


 そうそう昨日も少し触れましたが…パンヤと言うか
 運営会社のGamepotが発表したアレですけど、
 課金に関しては実質パンヤしか利用していない私は
 ほぼ問題ないですね?
 未使用のCPが半年で無効云々ありますが、
 継続的に遊んでいれば自然と端数も少なくなりますし。

 まぁ~この辺は4月から施行される消費者保護云々への、
 企業としてのガメポなりの対策なんでしょうね?

 消費者保護の目的で導入・改正された法律等が、
 結果として消費者にとっては不利益に働くなんて事は
 珍しい事でも無い事ですしね?
 納得出来ないところが、無い訳ではありませんが。^^;

 それよりも不評なのは、Starに関する部分ですか…。

 公式発表もあるので此処での詳細は省きますが、
 確実かつ大量にStarが確保出来るのは
 実質的にCPの購入(課金)時のみとなってしまいます。

 このStar blogへの投稿やStar公式サイトへのログイン等で、
 手っ取り早くPointをGetする事が出来なくなる様です。

 Star Point目当てでBLOGを運営していた方には、
 小さいながら確実な痛手ですね。^^;
 BLOGを書くと言う行為自体へも、影響は出るでしょう…。


 私は去年発生したメインPC不調の影響で
 本家BLOGの更新が困難となり、
 それならばパンヤのIDでも開設可能な
 Star blogならばPointの方も確保も出来て
 一石二鳥だねって言う感じでしたから
 PCが復帰した今となっては…ね?

 そもそもStar blogでは何かと制約があるので、
 これを継起に本家の方へ戻ろうかなぁ?
 まぁ~戻ると言っても、
 同じシステムを利用しているSo-net blogですけどね?

 記事数もまだ少ないのでミラー作成も楽ですし、
 と言うかこういう場合も引越しツールは使えるのかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
沙夜夏

たぶん運営側としては土曜がいちばんIN率高いって
把握してるからその曜日なんでしょうけど、たしかに
たまには他の曜日でもいいですよね…。

Star blog→so-net blogは引っ越しツールは使えなくて
 Star blogの記事をエクスポート →
 so-net blogへインポート
って感じで、画像のインポートは出来ないらしいです;;

わたしもちょっと興味あったので調べてみたら
http://nokuo.blog.so-net.ne.jp/2009-10-07
にそんな記事がありました。
by 沙夜夏 (2010-02-28 03:13) 

伽羅かまち

沙夜夏さん、いらっしゃいませ~(ぺこり)
私の周りが特殊なんですかねぇ…土曜のIN率。^^;

移行情報ありがとうございます。 やはり出来ませんかぁ。
その時は上で述べた様に、ちまちまやるだけなんですけどね。
by 伽羅かまち (2010-02-28 04:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。