SSブログ
Warning:企業団体等の正規Webサイト改竄被害拡大中!! ご注意を! 
お知らせ :3月12日より更新やコメント等の活動を本家の方に移しました 

PangYa:仮1号 [PangYa]

"気まぐれBLOG" 2010年3月23日掲載記事の複写です→元記事
鹿児島 開花・・・<挨拶

 今日は気温が上がらず、春雨と言うには肌寒い一日でした。
 4月もすぐそこですが、今週はこんな天気が続きそうです。

 さて、現在カロリン諸島に存在する熱帯低気圧ですが…。
 台風情報 2010年3月23日15時
 今後24時間以内に中心付近の最大風速が17.2m/sを超え、
 台風となる見込みです。
 仮に3月中の台風発生となると2005年以来、
 1号の発生という点では1993年以来と言う事になるかな?

 ちなみに統計上一番早い1号台風の発生は1979年で、
 1月2日の午前9時となっています。 参考:気象庁 過去の台風資料


 夕べは本日公開されるであろう次期ガチャに備えて、
 カニーナ・静さんが紹介されていた"IrfanView"を試してみました。

 もけろーさんによる同ソフトのレビューではPCスペックにより
 影響が出る可能性があるのではとの事で心配しましたが、
 結果から申しますとうちの環境でも不具合も無く無事撮影出来ました。

 ただ動画Gif用の連続撮影に関して言えば、
 パンヤ標準のF11キーの方が良いのかもしれません。

 F11キーの連打による場合は"キーを連打していた時間内"で
 保存処置が完了した画像のみ残されていましたが、
 IrfanViewの場合"連打した回数分"きちんと保存処理を行っていました。

 こう書くとIrfanViewの方がきちんとコマ取りが出来そうな感じですが、
 PCスペックによる影響か1枚毎の保存処理に時間が掛かり
 保存したいシーンが終了しても延々と撮影作業を続行していました。


 確かに画質に関してはパンヤ標準よりも良さげなんですけど…、
 そんな訳で以下IrfanView素材から作成したGif動画。
 ご協力頂いたのは沙夜夏さんとよっちんさん、そしてうさみさんです(ぺこり)
 沙夜夏さん どんまい^^;
よっちんさん BI HIO
うさみさん チップEAG
 撮影(コマ)の間隔も、F11キー利用時より若干長めに感じますねぇ。
 使い分けが肝心かもしれません。


追記:第3弾 ボイスクラブセット登場決定!!
 新ガチャは、ボイスクラブセット第3弾でしたね…第3弾?
 ミラクル・イクシード・リリカルって事?

 ネギとマグロは蚊帳の外ですか…、そうですか。

 と言うかミラクル狙いで鬱箱購入しまくったユーザーにこの仕打ち、
 投入するにしてもちょっと時期を空けようよ…。
 1月2月と鬱袋・鬱箱が続いて、今回恐らく確率絞った単品クラブでしょ?

 アイドル衣装から完全入れ替えになりそうなので、
 ProjectGとの連動企画って訳でも無い様ですし…空気読もうよ。=_=メ

共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
PangYa:ゆっくりPangYa:24時間経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。