SSブログ
Warning:企業団体等の正規Webサイト改竄被害拡大中!! ご注意を! 
お知らせ :3月12日より更新やコメント等の活動を本家の方に移しました 

Diary:更にお休み [Diary]

今期最後かな・・・<挨拶

 夕方くらいから、時より強い北風が吹く様になりました。

 大陸にある優勢な高気圧が、
 西回りで勢力を伸ばしてきている影響でしょうかね?

 さて…タイトルからも察しが付くように、
 本日も体調が少し優れないのでパンヤはお休みしました。

 うん…こうやってイベントの機会を、自ら潰してゆくのね(ぉ

 そんな訳で、今日もちまちまと本家の調整なんぞを…。
 本家SS
 CSSを弄って、此処に準じたテンプレートにしてみました。
 あとは過去ログの文章や画像の配置を整理とか…、
 CSS弄った影響で記事のバランスが崩れちゃったもので。^^;

 ちなみに公式テンプレートの"コルクボード"に若干手を加えて、
 記事部分の横幅を拡げてみています。
 他の修正点は、だいたい此処(Star支部)に準じているかな?

 2つのBLOGを差別化をする為にバナー等には反転素材を、
 これは30日以降Star支部に採用する予定です。

 
 過去ログの調整は、とりあえず初めの二月分を終えました。
 でも…、まだ150くらい残ってるんですよねぇ。=_=;

 もう少し記事部分の幅を拡げて作れば良かったんですが、
 新たに素材を用意する気が湧かず
 過去ログに手を加える方を選んだのは…失敗でした(涙)

 気軽な着せ替え感覚で公式テンプレートを変更する方も
 いらっしゃるかもしれませんが、
 それでも微妙な違いが生じたりするのでご注意下さいませ。^^;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mellow

かまちさんもお引越し中なんですね♪
私も今している途中なのですがCSSとにらめっこは疲れます。
体調も悪いようなので無理されないでくださいね。

かまちさんが引越し頑張っているようなので
私も過去記事の移動頑張ります!ヾ(●´∀`●)ノ゛

あ、こちらが移動した暁にはリンク貼らせてください(,,・ω・,,)

by mellow (2010-03-08 12:07) 

parupi5

こんばんわ| ^∀^)ノ
いつもコメントありがとうです(* ^ー゚)
ブログ引越し作業お疲れ様です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

体調の方も季節変わりのときですからお大事にです。
体調が思わしくない時のイベントはキツいですね(つД`)

ブログを引越しするならば多分 、σ(`・・´ ) はsonetの方に
なると思います。
と言っても、うまくSonetに移行できるか不安だらけだし、
どうなることやらなのですがヾ(^-^;)
なにせブログ自体、今回が初めてで、何も分からないまま
ここまで来たのでStarブログが細々とながらも続いてくれれば
いいのですがねぇ(=ω=)<スターポイント無くてもいいから;;
by parupi5 (2010-03-08 19:12) 

伽羅かまち

mellowさん・parupi5さん、いらっしゃいませ~♪

>mellowさん
CSSの知識もあまりないので、解説サイトと実地の繰り返しでした。
そのお陰か、この数日で肩凝りが再発ですw

引越し先も決まった様で、リンクの件宜しく宜しくお願い致します。

>ぱるぴさん
事実上は引越しと言うか、移植作業なんですけどね。^^;

Star・So-net間では引越しツールが使えないと言うので、
記事数が多い方はいざ行うと大変かもです。
by 伽羅かまち (2010-03-08 23:14) 

うさみたま

お引越し作業お疲れ様です( *・ω・)*_ _))
ご本家の方、記事数すごいので色々と調整が大変そうですね(; ・`д・´)
パソコンと睨めっこな作業、とっても疲れると思いますので、
あまりご無理をなされないようにですよ。
休み休み、のんびり作業なさってくださいませv

by うさみたま (2010-03-09 00:01) 

トM(TomRodica)

Star→Sonetは、“とりあえず”な作業でできる範疇になさそうだ(´・ω・`)
当方、記事をパンヤオンリーにしても160記事以上(;´・ω・)、、
鞍替えにしても、別サービスへの移転にしても、
構想は練っているので、
3連休を使って、やってしまうつもりです(´・ω・`)b
by トM(TomRodica) (2010-03-09 01:42) 

伽羅かまち

うさみたまさん・トMさん、いらっしゃいませ~♪
何とか目処が付きました。お陰でパンヤは今日もお休み?

>うさみさん
突発的に発症する"行方不明症候群"が無ければ、
記事数もっと…死んでましたね。orz

ぁ~でも前身のHP内日記やYahoo!BLOGは、
手付かずなですよねぇ~流石に移す気は無いけど(ぉ

>トMさん
同じシステムなので、ゆくゆくは"吸収合併"なんじゃないかと。

結局どこかへ移転の方向なのかな?
So-netユーザーとして、皆さんの流出は寂しいなぁ…。
まぁ~重いし不便な部分もあるんで、多くは言えないけど。^^;
by 伽羅かまち (2010-03-09 02:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。